Kawaii!JeNny制作日記 2007年12月



ミュージカル

ハーイ!あたし秘密結社エイブラン幹部クマさん。
資金繰りから、特殊メカの開発、巨大ロボ・イタズランの修理まで
何でもこなすエキスパートクマ集団のリーダー的存在なのよ。
最近、街にスイーツ・エンジェルスってのが出没して困ってるのよ。
・・・「何を今さら」ですって?
イイじゃないの!!もうすぐ最終回なんだから!

カシマCとゴミモンスターよ。何やってるのかしら??
uta_1.jpg

♪くさくってゴミーン・・・なんて、怪獣なのに歌ってるわ。何事!?
何?何?ミュージカル?
uta_3.jpg

♪コレはね、振り付けの方に来て頂いて
実際の曲を流して合わせて踊って撮影したそうよ~
難しそうね~
uta_2.jpg

♪そして打ち合わせ~、スーツアクターのみなさ~ん、考え中~
♪どうしたらいいのかしら~?
♪やってみなくちゃ、わかんないわ~
♪歌も歌うのかしら~?
♪やってみなくちゃ、わかんないわ~
uta_4.jpg

♪どっからでも、かかってきなさ~い。
こうしてみんなのおかげで、無事に撮影は終わったの。
サーチライトに帽子にステッキ。
♪今までに~ありえないことだらけだったわ~

あたしもミュージカルしてみたかったぁ~
あれ?もう最終回ですって・・・残念。

”Kawaii!JeNny Vol.1”DVD発売決定!!
発売日:2008年1月25日 予約受付中

ただ今、無料で配信中


古城の正体

クマちゃんの登場でちゅ。
自分で自分のことをクマちゃんと呼ぶでちゅ~文句ありまちゅか?

こないだ、シスターB様にとんでもない所へ連れていかれたんでちゅ!
古ーーいお城でちゅ。
kojyou_2.jpg
場所は一応、欧州でちたが、建物の中はなんだか怪しい雰囲気・・・。

kojyou_1.jpg
それもそのはずでちゅ!
フォグメーカーでスタジオ内にスモークを充満させてまちた。
ボクの背後に後光が射してるのも、スモークと照明の絶妙なハーモニーのなせる技。


kojyou_3.jpg
でも、スタジオはこんな感じ。
ボクとおんなじ、真っ白けっけでちゅね~。

”Kawaii!JeNny Vol.1”DVD発売決定!!
発売日:2008年1月25日 予約受付中

ただ今、無料で配信中

ゴミモンスター

おまっとさん!やっとワイの出番がきたでぇ~。
今日は宇宙から降ってきたゴミの怪獣の話や。

ごみ
な、なんや!寝とるんかい。のんきなやっちゃで。
しっかし、ずいぶん寝相のいい怪獣やなぁ。

なぬっ!!コレ、中に誰も入ってないんか。ど~りで。
人じゃなく、軽い木材で作った簡易的なマネキンが入っとるっちゅう噂や。
これなら大っきな怪獣を吊ったままにしておくのもラク!スーツアクターさんもラク!
一石二鳥ってワケや。

くま
ところで誰や!ワイの武器を「農具」って言ったのは!!
出てきんしゃい!

”Kawaii!JeNny Vol.1”DVD発売決定!!
発売日:2008年1月25日 予約受付中

ただ今、無料で配信中

試着

いらっしゃ~い、アタシよ。エッ!?お前は誰だって??
やーねぇークマさんよぉ。何?呼んでないって?あらまぁ・・・


何かしらこの得体の知れない物体?それも二つも。
・・・おわかりかしら?
右は21話で登場、ISPの巨大ロボ”ダイカイテン”
左はジェニーたちを苦しめる”ゴミモンスター”の着ぐるみなのよ。
まだ、色づけしていない状態だけど、仕上げる前にこうやって試着をして
サイズ調整するってワケ。



robo_2.jpgrobo_1.jpg

そしてこれが完成。
カラーリングを決めたり、寸法を測ったりするのも大事だけど、
これを着て長時間撮影にのぞむスーツアクターの方に
フィットするかどうかが一番重要なの。

オシャレな人なら、服を買う前に試着するのは当然よねぇ☆

”Kawaii!JeNny Vol.1”DVD発売決定!!
発売日:2008年1月25日 予約受付中

ただ今、無料で配信中

お部屋

今日はボク、クマちゃんがジェニーたちの部屋を突撃レポートするでちゅ~

まずはジェニーの部屋
heya_2.jpg
こ、この部屋は!?
ウチのアジトより乱雑きわまりないでちゅ!
スカートが変なところにに・・・ハリーの写真多すぎ・・・スイーツ食べ過ぎ・・・

次はアキラの部屋
heya_3.jpg
ぬぁ!!!
こ、こ、コレは!片付いているけど女の子の部屋じゃないでちゅ~!!

ひぃぇぇぇぇぇ~
ISPのメカで釣った魚を部屋でさばくなんて~生臭そうでちゅ~

ちなみにアキラが着ているワイン色の2本線ジャージは、
番組テーマソングを歌うエイブランリーダー、
もとい、桃井はるこさんの私物なんでちゅよ。

次は・・・
heya_1.jpg
う~ん・・・、
コレも今どきの女の子の部屋とは根本的に違うよ~な・・・
なでしこの部屋でちゅね。
なでしこが歩きながら読んでいた本のポスターが貼ってありまちた!!

最後は・・・
heya_4.jpg
・・・この人はどうでもいいでちゅ!おちまい。

”Kawaii!JeNny Vol.1”DVD発売決定!!
発売日:2008年1月25日 予約受付中

ただ今、無料で配信中

入れ替え

あ~ら、いかがお過ごし?今日は私、クマさんよぉ~

やだわ、この写真。怖いわねぇ~
ジェニーたちの頭が射的の的みたいじゃなーいー?
これって、一体何なのかしら?
irekawari_2.jpg

実はコレ、合成用の目印となる「マーカー」っていうモノらしいわ。
ズームしたり、移動したりするカットに合成をほどこす際は、
画面上に分かりやすい目印を付けてあげると、
仕上げの合成の時に楽になるって寸法よー。


irekawari_1.jpg

こういうのもあるわよー。
ビーチバレー大会のシーン、巨大モニターの中に白い×印が見えるわね。
この状態で撮影した後、別に撮影したMr.クラウンをはめ込むの。
kuraun_1.jpg

それにしても、頭がナベやカボチャやボールになっちゃうなんて・・・
このあと、どーなったのかしら?

”Kawaii!JeNny Vol.1”DVD発売決定!!
発売日:2008年1月25日 予約受付中

ただ今、無料で配信中

FC2Ad

